あおどりのかん

日々の雑感やトートタロットをつれづれに

山田孝之さんと綾野剛さんを占ってみる

TVを見ていて、どんな人なんだろうなあ、というのがはじまりでいつもカンで選ばせていただいています


8月21日に占いました

 


山田孝之さんが綾野剛さんに見せる態度とは?

         ワンド 6
ワンド 3    隠者    愚者
          悪魔

 

 

やりたいことに対して一人で集中してどんどん進んで行く人。
自分のやりたいこと、望みに対してとても正直で、どうしても欲しいならそれを手に入れるため、一気に動こうとする。それはどんなに邪魔が入ろうと払いのけていくので、すごいなあ、と思っている。
基本とても自由人で誰も押し込めることは出来ないと見ている。どんなに苦しくてもそれを受け入れて進むことのできる強さと、物の見方はかなり惹かれる部分。たくさんのアイデアを持っている人で、それを現実にするために頑張っているのもすごいこと。それが叶えられたときの感情の爆発の仕方も素直で、基本自由な人だと思っている。
ただ、余りにはしゃぐこともあるので、ちょっと軽いのかな? とも思われることもある。

 


綾野剛さんが山田孝之さんに見せる態度とは?

             カップ 6
ソード 1    ディスク ナイト    ディスク 8
           ディスク 2

 

先々を読んで備えていく、慎重派だと思われている。
適当なことが出来なくて頭であれこれ考え、どんなことにも対応できるようにしている。ちょっと不器用なんだと思っている。体に余計な力が入ってつらそうだな、とか、大変そうだな、と思っているが、一度何かが降りてきたなら、その行動力、発想力に驚かされることも多い。だから意外な驚きがたくさんあって、とても刺激を受けている。
自分にはない物の見方が楽しくて、この先が楽しみ。
本人は同じ場所や考えに固執しないので、どんどん変化してより面白いことになっていく人。
それが結果的に様々な楽しいことへ繋がっていく前向きな姿勢を持っている人。決して諦めず、物事を押し進めていく力のある人。

 


二人の友情はこれからどうなっていく?

        カップ 4
ワンド 3   教皇    カップ 9
        カップ 3

 

様々な体験をして、それをきちんと受け取り自分の中で昇華すると色んなことに気づくことができ、それが幸せを運んでくる。
二人でバカ騒ぎをしてみたり、浴びるほど酒を飲んで羽目を外してみたり、気の置けない大切な友人としてこれからも仲は続いていく。
あまりに楽しいので、その楽しいことだけで終わってしまい、深い話は難しい空気が漂ってしまいそうで避けてしまいがち。そういうときは、ちょっと物足りないかな、と思うことはある。
二人がいると本当に楽しくて嬉しくて、何でもできそうな気分になる。とっても気が楽な二人なので、愛称は良いけれど、それで終わってしまうこともある。もっとぶつかるようなことがあると、お互いに高みを目指す刺激を与えあうことのできる貴重な友人になる。様々な体験をし、それに誠実の向き合うとより良くなっていく。

 


二人は互いにどう思っている?

出てきたカードの中央をを比べてみる
山田さん      隠者
綾野さん      ディスク ナイト
どう思っている?  教皇

 

あまり性格の重ならない二人。
だからこそ、その違いを認めてリスペクトし合えている。
いつも一人でどんどん進む力強さのある山田さん、何かと下準備をしてからあらゆることに対応できるよう整える綾野さん。それらは互いに自分に無いもの、必要なものとしてその行動、考えを知ることが大切だと考えている。
だからこそ大切な友人になっていく。

 


全体的に見てみる

山田さんの一人でやりたいことにどんどん進んで行く行動に対し、綾野さんは地に足着いた現実的な見方、考え方のできる人。たくさんの考える材料を並べて深く物事を考え、大切に進めようとする地道な人。そして深い考えの果てからやってくる一筋の閃きは誰もが一目置くものがある。
そんな綾野さんは、自分の中に深く潜りつつアイデアをポン、とだしてくる自由な山田さんに憧れを持っているところがある。
あんなに自由な姿でいられて羨ましい、と思い、山田さんは自分に無い慎重さがスムーズに物事を進めるのか、と綾野さんに対して思い、どこか尊敬しあっている。
自然と流れに乗って自分を変化させていく綾野さんを、山田さんはちょっと羨ましい、と感じている。自分は状況を受けていくのが得意なので、あんなにガラッと変われるのはいいなあ、と思っている。
2人とも遊ぶの大好き、賑やかに何も考えず楽しい時を過ごしたいと考えていて、だからこそ全力で遊んでいる。
かなり深い精神性を持っている綾野さんは、本当の話もしてみたいとは思っているが、自由人山田さんがそこへは踏み込ませず、はぐらかすことも度々ありそう。
正直な二人なので、相手に少しでも嘘がみえると、途端に嫌いになってしまう傾向がある。
暫くは楽しく騒いで遊ぶメンバーとしての友人関係がメインになっていきそう。
飲み友達として最高の相性を持っている。