あおどりのかん

日々の雑感やトートタロットをつれづれに

つんく♂さんを占ってみる

TVを見ていて、どんな人なんだろうなあ、というのがはじまりでいつもカンで選ばせていただいています

昨日はぱらっと軽く雨が降った後、きれいな虹がかかっていました。不安定な天気でしたが、ちょっぴり気分が良くなりました。

では、本題へ

 

11月7日に占いました

 

 

 つんく♂さんてどんな人?

             魔術師
吊るされた人    カップ クイーン    ワンド 9
              調停

 

 

いつも一歩引いて物事を見て最善を手にしていく努力をする人。
自分の中にやりたいことがあって、熱い思いもありつつ、人の事を優先していくので、いつも思うように動けなくなってしんどくなってしまう。それでも結果的につんく♂さんにも喜びが回ってきて、良い方へ行くことができるようになる。自分のことよりも他人の事について費やす時間が多くなってしまう人。
対象にのめり込むことなく、いつも冷静に状況を判断していける途轍もない精神力とクレバーさがあって、それはつんく♂さんの武器になっている。
それらの葛藤を一切見せず、人々に楽しさを提供して喜んでもらうことが大好きな人。対象も自分自身も突き放して物事を判断できる頭のとても良い人。

変幻自在に自分のスタイルを変えることの出来る人。

 


病の前と後で何か考え方が変わった?

 皇帝               宇宙
カップ 9    ディスク 3    女帝
ソード 1             ディスク クイーン

 

病の前は常に自分が一番で、周りを率いて力強く物事を押し進めていった。己の判断は絶対だし、人の声に耳を貸すこともなく、物事を進めていくことが多かった。どんな困難な状況でもそれを乗り越えて進むだけの力と知恵があったので、怖いモノ無しだし、それが楽しくて全てが順調に進めることが出来ていた。自分にやれないことは無い、と思うこともあったが、同時にとても忙しく全ての責任も負わなくてはならず、とてもしんどく孤独な日々でもあった。
病の後は、自分の事を振り返って色々考えることが多くなった。時間もたっぷりあるし、とにかく穏やかな日々を過ごすことになった。自分は頑張って来たんだなあ、としみじみ思う時間を手にすることが出来て、どこかほっとしている。今まで自分があれこれ指図して仕切っていたが、今はゆっくり人の話を聞けるゆとりが出来た。以前では考えられないことだが、そういった受け入れる度量が生まれてきている。
忙しさから解放されて今は時間もたっぷりあり、少し何かしたいなーという思いもあるが、今のこの時間は嫌いじゃない。たくさんの人に支えられて日々を過ごして行けることに感謝して過ごしていそう。
基本的に自分というものをしっかり持っている人で、どんなことがあってもそれを受け入れてプラスにしていこうという気持ちが強いので、ポジティブさは失われてはいない。

 


これから気を付けた方が良いこと

            ソード ナイト
ソード プリンセス    カップ 2    カップ ナイト
             カップ 5

 

自分が思っていたようにならなくて、少し窮屈な思いをしていそう。
トライしていても上手くいかなくて、悔しくてどうしたらそれを突破できるのか手段を探すことになる。どうしてもそれを叶えたいから、どんなことでもしようと動くことになるが、あまり無茶なことをすると疲れて動けなくなりそうなので、注意すること。
そのことに対して、余程こだわりがあるのか、それだけに集中して周りが見えなくなりそうなので、そこも気をつけること。
一歩引いて何が必要で、用意すべきことは何なのかを考えて行動できると随分ラクになれそう。そうしたら一気に動いて望むものが手に入る可能性があがっていく。

 


これからどうなりそう?

      ワンド 8
カップ 8        ディスク 2
      カップ 7
カップ 10        ワンド 5
     ワンド ナイト

 

自分にとって必要なことに途轍もなく嵌っていっている。
それをなんとか手中にしたいと思っているけれども、上手くいかない。やろうとすると何らかの壁があったりして、頭を悩ませることになる。が、諦めるという選択肢は無い。
どこまでもそこに向かってあれこれ策を練っていく。突破するならば、とにかく本人が納得するまでやってみること。
自分は頑張った、やるだけやった、という思いがあるなら思い切れそうだけれども、そこに掛かりっきりになり、全勢力を使い果たすまで戦っていきそう。
そして疲れ切り、もうやることは何もない、これ以上は無理だ、という時に何かが変化を起こしていく。
本人が熱くなっていて、一方方向からしか見ていなかったことに気づき、別のやり方を模索したとき、何かが一気に開けていった。そして見落としていたものに気づき、そんなことか・・と、一瞬落ち込むも、望みのものが現れることになる。
そこからは一気に物事が動いていき、本人の努力が叶えられることになった。

 

 

 

ペンちゃんの明日の一枚

「明日こんなことがあったらこれに注意してね」の一枚です。

ペンデュラムのペンちゃんに頑張ってもらいます。

 

ソード 6

一歩引いて見た方が良さそうです。渦中にいると何がおこっているのか見通すことができませんから、あなたは冷静になって状況を見ていましょう。

気づかなかったことが見えてくるかもしれませんよ。