あおどりのかん

日々の雑感やトートタロットをつれづれに

鈴木浩介さんを占ってみる

TVを見ていて、どんな人なんだろうなあ、というのがはじまりでいつもカンで選ばせていただいています

 

11月8日に占いました

 


鈴木浩介さんてどんな人?

              塔
ソード プリンス    教皇    ソード 10
          ディスク 10

 

実はは自分に自信があって、ちょっとやそっとでは揺るがないだけのものを持っている人。けれども自分が思っているようには上手くいかずに何度もやりたいことに挑戦しては跳ね返される、を繰り返してきたので、心も相当強くなっていった。が、やはり傷つくことは傷つくので、いつもやるせない思いも抱えて、日々を過ごしていた。
物事に一気に手を伸ばせなかったので、一歩一歩堅実に障害をクリアし、実力をつけてきた。それによって自分がやりたいと思っていたことを漸く手にすることの出来た人。
常に自分を壊し、新しい自分のためになることならば、どんなことも受け入れて成長していこうという向上心の強い人。

 


今の自分の立ち位置についてどう思っている?

            ソード 5
ワンド クイーン    カップ 9    ワンド 1
          ディスク クイーン

 

今とても満たされている時間を過ごしている。昔を考えると、こうしていられるのはどこか信じられなくて、夢ではないかと思うこともまだある。頑張ってきてよかったなあ、としみじみ思い安堵している。
たくさんの人と触れ合い、その反応をみながら芝居を変えたり、話し合ってみたり、臨機応変に対応できているし、やる気もずっと維持している。モチベーションの高さは変わらないし、本当に楽しい。

けれど、これは現実だろうか? と思うことが毎日で、いつか失ってしまうのではと思うと本当に怖くてたまらなくなる。自分の実力はそれにあっているのか? と考えるし、不安に襲われて体が冷えていきそうになる。
今は不安と喜びを行ったり来たりしている状態にある。

 


これから気を付けたほうがいいこと

      吊るされた人
隠者    ソード 6    ワンド プリンス
        死

 

とても冷静に周りを見ることが出来てるし、自分いついても把握できている。
自分の理想というものがあって、そこへ近づくためにやるべきことはやろうと一人で工夫して頑張っている。けれども、それは余り得策ではない。「自分一人でやらなきゃ」という思いが施行を雁字搦めにしてしまい、自分の良さを発揮できなくなっている。
だからこそ、それを止めること。
すると自由な思考が戻ってきて上手くいかなかったこともスムーズにできるようになる。
自分の本当にやりたいと思っていること、叶えたいこともやりやすい状況が整っていく。後は自分で抱え込まずに人に頼ることも大切。一人で出来ることには限界があるので、たまには甘えてみると、良い話が聞けるチャンスもありそう。

 


これからどうなりそう?

      カップ 4
ワンド 2        皇帝
      ディスク 2
戦車          ワンド 8
        ソード 6

いつも自分の思うように状況がなるように頑張っているけれども、面白いことを思いついたようで、とてもわくわくしている。
今までしてきたことが更に広がるようなきがして、すぐにでも動き出そうとする。その先にはきっと良いことがある、と信じているので動くのだけれども、思いが強すぎて気持ちが先走りしてしまうため、きちんと自分をコントロールすることが大切。
そうするとより望むものが手に入りやすくもある。
願いを叶える為に自分が率先して動き、責任を取るつもりでいること。例え失敗しても他人になすりつけるようなことをすれば、一気に人の心は離れていきそう。
そして少し考え方に幅を持たせて視点を変えてみること、それをうまくやっていくことで、一定の望みは叶えられるのだけれども、本人はかえって迷いがでてしまいそう。「これで本当に良かったのだろうか」と悩み始めてしまう。これを叶えるのに自分
は何を手に入れて、何を失うのだろう? とまで考え始めそう。
こんなことではいけない、と自分を奮い立たせ、過去の自分とは別の場所へ旅立つことになりそう。成長の時期に入っていきそう。

 

 

 

ペンちゃんの明日の一枚

「明日こんなことがあったらこれに注意してね」の一枚です。

ペンデュラムのペンちゃんに頑張ってもらいます。

 

恋人たち

きちんとあいてと向き合って、その人が何を思っているのか知ることは大切ですよ。

意見のすれ違いを防ぐためにも、相手と関わる努力はしていくといいですよ。自分を偽らずにきちんと意見を表明し、相手の意見も聞いていくと、良いですよ。