あおどりのかん

日々の雑感やトートタロットをつれづれに

ギャル曽根さんを占ってみる

TVを見ていて、どんな人なんだろうなあ、というのがはじまりでいつもカンで選ばせていただいています

昨日から今日にかけてずっと雪が降っていました。屋根は白くなりましたが、アスファルトはまだ黒いままです。雪がべたついているので、コートが濡れるのが難点ですね。

では、本題へ

 

11月11日に占いました

 


ギャル曽根さんてどんな人?

        カップ 10
魔術師    運命の輪    カップ 1
        カップ 4

 

 

幸不幸の波は大きいけれど、一度チャンスを掴んだらそこから発展していける力のある人。
とにかく誰かにいてほしくて、寂しがり屋。どこか不安定なメンタルを持っていて、途轍もなく警戒心が強い。それでも親しい人たちにはとても親切で、自分の出来ることなら何でもしてあげたいと思っている。
これが行き過ぎると「こんなにしているのに!」と逆切れが多くなり、執着が酷くなる傾向があるので、注意が必要。
いつも何かを欲しているのは、満たされることがないから。だからたくさんの愛情を独り占めしたい、と思っているところがある。基本頑張り屋で、ちょっとやそっとでは諦めない粘り腰の強い人。

 


あんなに食べて体は平気なの?

         吊るされた人
ディスク 8    ソード 4    熱望
        カップ プリンス

 

元々食べるのは好きでそれを仕事にできているのは嬉しいけれども、そろそろ厳しいと思い始めている。
少しずつ体を労わって食べる仕事を調整していきたい気分になっている。と、同じくらいやりたいことがあって、それを実現するのに動いていきたいのに、現状では動けなくて、困っているみたい。
自分でも体の事は多少気になっているし、このままじゃなあ・・という思いもあって、他の事を始めようという意志がある。

 


大食いの仕事はいつまで出来るの?

       ディスク 6
カップ 7    隠者    ソード プリンス
       ワンド 10

 

タロットは最大でも1年が限度としてみたとき、まだやれそう、とでてきた。
とにかくギャル曽根さんはこの道の第一人者としての自負もあり、ずっとこの仕事をしてきたプライドもある。だからこそ、食べる仕事をする人を引っ張っていくことも少しは考え頑張っている。
けれど今は、タイミングが悪く、思うように事が進まない。どうしても動きが取れない。別の事をしようとしてもどこかでストップがかかり、どうすることも出来なくてイライラしている。
それでもやらなければ先へは進めないので、頑張っていくとその先へ行けるようになり、望み通りのものを手にすることが出来る。

 


今の食べる仕事、それ以外の食の仕事、どちらが合っている?

ディスク 4                ソード 5
皇帝       ディスク ナイト      ワンド プリンセス
カップ 8                 隠者

食べる仕事については、今までやってきているし、相当自信があるし、自分が一番だという思いも強い。
だからこそ、その責任感から仕事を受けているけれども、もうしんどいと思っている。できることなら「食べる」仕事は減らしていきたい気持ちが強い。
そろそろ体力、気力も落ちていて、自分はここまでで良いか、という思いが日増しに強くなってきて、仕事として食べることがつらくなってきている。
それ以外の食の仕事については、こちらも一人でやっていくしかなく、かなりつらいことが多い。
挑戦して駄目だったらどうしよう、という不安な気持ちがたくさんあって、そこまでの自信は無い。とても不安だけれども、こちらについてはトライしたい気持ちが強い。
この先には自分のためになる日々や知識、体験があるはず、という希望を持って進もうとしている。
上手く流れに乗れたらさらに良いことになるのでは? という展望も持っている。食べる仕事、それ以外の食の仕事も、この人は一人で戦っていくことになる。
責任感が強いし、トップランナーとしての使命のようなものを持って突き進んでいる。そのため、いつもつらく、苦しい思いをしているが、そこは人には見せないプライドも持ち合わせていて、自縄自縛っぽくなってしまっている。
現状ギャル曽根さんは、様々な準備を整えて新しいことへ挑戦しようというつもりらしいので、食べる仕事を減らして、それ以外の食にまつわる仕事へシフトしていくのかもしれない。

 

 

 

ペンちゃんの明日の一枚

「明日こんなことがあったらこれに注意してね」の一枚です。

ペンデュラムのペンちゃんに頑張ってもらいます。

 

ソード 7

自分のしていることに疑問が湧いて、こんなことしていていいのかな? と思う瞬間がありそう。やりたいことがやれない状況ならば、無理にそちらに動こうとはせず、のんびりと構えていましょう。時間をやり過ごすと別な面が見えてくるかもしれませんよ。