あおどりのかん

日々の雑感やトートタロットをつれづれに

11月18日~11月24日の生まれ月別週間占い

11月18日~11月24日の生まれ月別週間占い

今、外は一面雪に覆われています。昨日まではアスファルトが見えていたのですが、夜中に降ったのですねえ。本日はお天気も良く、照り返しで眩しいくらいです。ただ一部溶けて固まっているので、歩くのはかなり注意が必要ですね。根雪にはならないでしょうけれども、溶けて欲しいなあ、という気持ちです。ウインタースポーツが好きな方は季節がやってきてウキウキですね。
では、本題へ。

 

全体運

ディスク 5
ワンド 9
ソード 2

 

取りこし苦労だったかな? な、ことがある週みたいです。
気になること、目が離せないことがどうしても頭をよぎってしまい、いらないことまで考える始末。悪い方悪い方へ想像が膨らんでしまい、どうしようと不安に襲われてしまいます。その時の状態は、もうやること全部やって自分はすることが無く、連絡を待っている状態みたいです。
けれどその元になったことはあなたにとって必要なものなので、やってきているのです。だから、どっしり構えていていいのです。
その知らせを受けたあなたは、漸く自分を取り戻していくのです。
自分のやりたいこと、やるべきことに向かっていけそうですよ。「前進」がキーワードみたいです。あなたの判断で状況は変わります。進みたいのなら決断は必要です。迷いがある人は自問自答をして本当にやりたいこと、を考えていくしかないようです。
全体的な今週のカードから受ける印象は「個人の気持ち、個」というものです。
人に寄りかかりきりではなく、独立した個として、何かを進めていく必要性のありそうな週でもあります。

 

 


1月生まれ

ディスク 3
ワンド 10
ソード 8

 

色々考えて・・の週になりそうです。
とにかくとても窮屈な状態に追い込まれそうです。やろうとしても動けない、じゃあ別の方法をとろうとしてもそこに問題があったり。どうにかしたくて考えに考えるのですが、いいアイデアは浮かばず、どうしたらいいのかさっぱり分からなくなってしまいそうです。
原因を外に求めず、自分の中にあるかもしれませんよ。あなたがそれをやりたい、と思うなら過去にヒントがあるのかも。似たような携わったことを思い出して、それを叩き台にして進んでいくと、突破できそうです。
恐怖から全てを閉ざすのは、もったいないですよ。

 


2月生まれ

吊るされた人
ディスク ナイト
教皇

 

雁字搦めでもやることはありそうな週です。
状況が停滞しているみたいで、やりたいことに対して動きがとれないようです。ちょっとやそっとではここを抜け出すのは厳しいみたいです。そんな時でも出来るのは、物事に対してきちんと下準備をすること。
あるいは根回しをきちんとしておくことです。それだけでも動きやすさは格段に上がっていきます。一連の行動があなたのスキルを上げることになり、一段上に進んで行けそうです。
この経験が同じように困っている人にも有益なものになるので、助けてあげられるようになりますよ。

 


3月生まれ

教皇

ワンド 2

 

ターニングポイントになるみたいです。
今の状態が心地良くない人、しんどい人はその考えなり周囲をいくつか整理する必要がありそうです。思い当たることがあるならば、それを取り除く行動をしていくとよさそうですよ。
とにかく今の行き詰ったモノを取り除かないとその先には進めそうにありません。
どうしたらいいのか分からなくなったら、近しい人に相談してみてください。
何かいい話が聞けそうですよ。
自分の考えに固執するのではなく、他人の話に耳を傾けると、良い情報が手に入り、それがあなたにとって今を変えるヒントになりそうです。

 


4月生まれ

ディスク 2
悪魔
カップ 7

 

何かが気になり、それをずっと考えてしまいそうです。
どうしても見過ごすことが出来ないことがあって、あなたはどこか持て余しそうです。けれど放っておくことも出来ず、困ってしまいそう。
あれこれと手を出さずに、それを丸ごと飲み込むしかないようです。例え気に入らなくても、そうすることで落ち着きが取り戻せます。それでもまだ納得できなくて、右往左往してしまうのかも。そんな動きをしていると、いつの間にか状況が変化していて、自分が思っているのとは違う方向へ進んでしまいそうです。
全てをコントロールしようとせず、受け入れるところは受け入れると、もう少し楽に動けそうです。

 


5月生まれ

ソード 6
ディスク 4
ディスク 1

 

自信があるのはいいのですが、の週になりそう。
少し頑なな心持ちになってしまいがちです。自分がそのことについて一番知っているし、他人のアドバイスなんかいらない、と思うことがありそうです。
確かにあなたにはそれだけの体験と知識があるのでしょう。それをきちんとやっていけるだけの自信もあります。
そのため、今は周囲の人と壁を作ってしまい、独りよがりになりやすくなっています。
意地を張らずに困っているなら助けを乞うといいですよ。
あなたのことを誰も嫌っていないし、それどころか心配して手を差し延べたいと思っている人がいそうですよ。

 


6月生まれ

カップ 9

運命の輪

 

思っていたことが目の前にやってきそうです。
あなたがずっと求めていたもの、それを求めて頑張っていたのなら、手に入りそうです。挫けそうになったり、もう無理なのかも、と不安にもなったと思いますが、そんな気を揉む日々も終わっていきます。
さあ、それをしっかり受け取りましょう。
心の底から求めていたものを手にして、あなたは嬉しく、漸く前進できると喜ぶのです。そして、この出来事を切っ掛けに、さらに良いことがやってきそうです。
今週は存分に楽しんでくださいね。

 


7月生まれ

カップ 10
ワンド 6
ワンド 5

 

もう充分なんだけど・・な週みたいです。
なんてことないさ、と甘く見て放置していた物事が、とんでもない悪さをしてきます。あなたにとっては青天の霹靂かもしれません。
あなたは慌てて対処しようとしますが、状況はすっかり拗れてしまい、にっちもさっちも動けなくなりそうです。そうはいってもこれを何とかしないとならないようで、この問題に掛かりきりになってしまい、つねに頭の片隅にあって、気が休まりません。
関われば関わるほど悪化していくようで、困り果ててしまいそうです。
アドバイスカード   ソード 9
あの時ちゃんとやっていればこんなことには・・と、後悔していそうです。そうしてあなたは腹を括り、本格的になんとかしようと動いていくのです。

 


8月生まれ

カップ プリンセス
技術
ディスク クイーン

 

状況をより良くするために・・な週みたいです。
いつも一緒にいる人が、ちょっと元気がないようです。あなたは心配して何が起きているのか話を聞きにいくでしょう。
すると思わず昔話に花が咲いて、その人との間に楽しい時間がやってきます。落ち込んでいたその人も笑顔になっていつのまにか問題が解決しているようですよ。
その人のことが心配で、どうやって接していけばいいのか分からなくなったのなら、いつも通りにしていくといいですよ。
過剰な気遣いはいらないみたいです。気心知れた大切な人と、いつも通りに接していくと良いですよ。

 


9月生まれ

カップ クイーン
ソード クイーン
カップ 4

 

正面から受け止めると・・な週になりそうです。
自分に嘘は無いし、隠し事もない、と正直に相手に向き合っていくようです。それが自分の潔白を証明する手段なのだから、とあなたは思いついていそうですが、それが心配の種を呼んでしまうようです。
「じゃあ、あなたにまかせます」とばかりに様々な事を押し付けられそうです。
あなたも強気に出た手前、それを拒否できず、自分の首を絞めていくことに。
こんなはずじゃなかったのに、と思うようにならなくモヤモヤした気持ちになってしまいそうです。
アドバイスカード   ワンド 3
それでもあなたは自分を曲げません。
自分は正しい、という思いが強くどんな困難がやってきても、やはり正面から受け止めていくようです。
けれど、程々にしなければ心労が重なり、しんどいだけです。良く考えて選択なさってくださいね。

 


10月生まれ

ディスク 6
ワンド プリンス
ソード 2

 

どこまでも動き続けるみたいです。
どうしても上手くやりたいことがあって、あなたはそれに情熱を傾けていきます。
あなたにとってそれは重要な案件らしく、諦めることなんて出来ません。
だからこそやるだけやって疲れ切り、もう打つ手が無くなってしまうのです。後は良い結果が手に入るのを待つだけの時間がやってきます。
そしてその願いは、叶いそうですよ。
思った結果を手にしたことで、張りつめていた心が漸くホッとでき、体中の強張りが解けていきますよ。あなたの頑張りで、欲しかった結果を手にすることが出来そうです。

 


11月生まれ

ワンド 1
カップ プリンス
ワンド ナイト

 

とにかく頑張る週になりそう。
ずっと憧れてきたことに対して、あなたはついに動き出しそうです。
様々な用意を整えて「いざ!」とそこへ向かって走り出すのです。
初めは上手くいかなくてもあなたは諦めません。どこが悪いのか直ぐに修正して挑戦していくのです。今、途轍もなくやる気に満ちていますし、自分ならやれる、という思いがとても強くなっています。
この勢いで進むとそれを手に入れる道筋が見つかりそうですよ。

 


12月生まれ

隠者
ワンド 8
ソード 10

 

コツコツからシフトチェンジな週です。
誰に何を言われようと一人で頑張ってきたことがあるなら、今週はつらいことが起きそうです。
あなたが目標を立ててやってきたことが、上手くいかずに諦めざるを得ないようです。作業がストップしてしまい、どうしよう、と考えるのですが、やはり諦めるなんて出来ません。
もう一度その案件に取組み、別のやり方はないか、模索します。すると、見逃していた問題を見つけることが出来て、一気に物事が動いていくことになりそう。
見直しが出来たことであなたは心底ホッとし、スピードアップをしていくのです。

 

 


ペンちゃんが選ぶ明日の一枚

「明日こんなことがあったらこれに注意してね」の一枚です。

ペンデュラムのペンちゃんに頑張ってもらいます。

 

ディスク プリンセス
うまく進まないことがあったのなら、それは無理に進めず、日を改めた方が良さそうです。今日はその時ではないようなので、タイミングを待ってくださいね。